尼崎でリフォームするならあわとくまで


尼崎市 A様邸 ベランダ防水塗装リフォーム事例

施工概要

地名

尼崎市


施工概要

ベランダ防水塗装工事


ベランダの水はけが悪くて不便な思いをされていました。また、ヒビが入って部分も気になっていたそうで、弊社にご依頼いただきました。
防水塗装がはがれており、ヒビから雨水が侵入してしまうのを防げない状態でしたので、塗装の前の下準備として、ヒビの修復から徹底しました。

施工前

001 002
施工前のベランダです。ところどころヒビが入っているのが写真からも見てとれます。 こちらはヒビをアップで写したものです。何もしないと、ここから雨水などが侵入してきてしまい、ヒビをひろげていってしまいます。
003  
風雨によるサビで、フェンスには穴が空いてしまっています。放っておくと、いきなりフェンスが外れて大きな事故にも繋がりかねません。  

施工中

004 005
塗装前の下準備として、ヒビの補修を徹底的に行います。 細かい部分も一つ一つ補修していきます。
006 007
補修が完了したことを確認して、防水のための塗装を行います。 フェンスも補強して、大きく空いてしまった穴を埋めていきます。

施工後

008 009
塗装が乾いて、雨水に強いベランダに生まれ変わりました。ただ水に強いだけでなく、見た目もスッキリしました。 しっかりと水を弾いて、見えない雨水の侵入から大切な家族を守ります。
013 014
サビついた部分を補修したフェンスにペンキを塗り直し、新築同様の仕上がりになりました。 フェンスとコンクリートを繋ぐ部分も、補修と塗装を行いました。細かい部分も、プロとして手を抜きません。

その他事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

会社案内 スタッフ紹介

リフォームのプロが教える、リフォームのポイントはこちら

20130624toirepointo001.jpg
浴室リフォームのポイント

リフォーム工房あわとくへのご相談、お問い合わせはこちら